草の森大冒険

ナンセンスの大家、草森紳一の書庫「任梟盧」を冒険します。

近況報告

ごぶさたしてしまいました。

図書整理のボランティアの皆様の活動は、だいぶ進んでいるようです。
プロジェクト通信も発刊されて、活躍されていますね。

http://d.hatena.ne.jp/s-kusamori/

草の森冒険子は、しばらく福島県南相馬市で防潮堤等の建設のお手伝いをしておりました。
2年4ヶ月という長期間に及びましたが、無事担当区は完成しました。
下記は空撮動画です。思いの外大変なこともありましたが、何とか全うできました。

https://www.youtube.com/watch?v=jJchofWxqAE

また、先月から八戸に移り、コンクリート関係の会社と1年契約し技術顧問として働くことになりました。
よって、またしばらくは帰省できず、この大冒険もしばしお預けとなるかもしれません。

しかし、ここでは青の森大冒険を鳥の目でやっていきます。
先日は「鯛島」をユーチューブにアップしました。
坂上田村麻呂の子を宿したという娘の悲恋伝説が残っているところです。

また、今後はツイッターも再開して思うところを発信していきたいと思います。

https://twitter.com/Yakv29JuaPZyqMg/status/840554224287006721

では、近況のご報告まで。